フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

国公立5日目

 女子個人フルーレの準決勝までと、男子フルーレ団体のエルミ1回戦までが行われ、男子フルーレ団体では予選で、久々の参加となる山形大が京都大を45V−42で破り、予選1位通過らしい。
 で、エルミの2回戦で、その山形大と、こちらも初参加だっけ?滋賀県立大が当たるそうだ。

・・・って、まだエルミが全部終わってない、ってこと?!
 明日のレセプション、予定通りの時間に始められるんだろうか・・・

 そうだ、レセプションで思い出した、初めて(もしくは久々に)参加する大学って、主将一気の手順とかわからないだろうから、やさしく教えてあげてね。
・・・って、今でも主将一気とかやってるの?この(お酒の飲み方であーだこーだ言われる)ご時世に。。。
(ちなみに俺は大学3年のレセプションに出て以来、レセプションは出ていない。大学4年の時(北大)は、宮城県庁の二次試験の面接を終えて、午後の飛行機で行こうと思ったら、祖母が亡くなったんでドタキャンして、それ以来レセプションは行ってない・・・
 ただ、(なぜか)1年、2年、3年と(主将でもないのに)一気やった覚えがあるwww