フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

ふと思ったこと

 前の記事の最後の阿部長の話。阿部長マーメイド食品のサイトで募集?して、抽選で選手のサイン色紙とステッカーが当たった、という呟きがこの前RTされていて。そのRTした方は、千田選手(あ、名前書いちゃった)の試合を2回しか見たことがない、という(恐らく全日本個人戦高円宮杯?)。
 そうだよな、今の日本であれば、結局トップ選手の試合を見る、となると全日本(しかも本戦)と高円宮杯くらいしか出てこないんだよな。見せることを前提に大会をしているわけでは(基本)ないので(全日本とか宮杯はその辺意識してるようだけども)。