フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

九州高校選手権、開催地変更へ

 震災関連のタグ作るかな。。。

 6月の全九州高校大会 県内開催競技他県へ http://kumanichi.com/lsports/kiji/20160429002.xhtml:TITLE=(2016年04月29日、熊本日日)
 九州高体連は28日までに、熊本県で開催を予定していた全九州高校大会の5競技について、熊本地震を受けて他県に会場を変更することを決めた。
 県高体連によると、県内では、6月18日からの1カ月間に、ラグビー、自転車、ソフトテニス、フェンシング、水泳の飛び込みを行う計画だった。27日に長崎市で九州高体連の理事会があり、全国高校総体の予選を兼ねている自転車と飛び込みについて、他県で開くことを決定。残り3競技は他県での開催を探るとした。ただ、5月13日までに引き受けられる県がない場合は中止する。
 地震で会場予定地の熊本競輪場パークドーム熊本大津町総合体育館などが損傷し、復旧のめどが立っていないことや、選手の安全面を考慮した。

 九州高校フェンシングは、7/9,10に開催予定だった。

 なお、熊本県高校総体フェンシング競技は、6/3−5に翔陽高体育館で開催予定、となっている(熊本県高体連)