フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

お茶の話・続き

今週のお題「好きなお茶」

 

 お茶の話で思い出した。

 

 クルマを修理に出して、その代車にはカーナビもラジオもない。最近の車は、カーナビがデフォなのかと思いつつ、車内が静かなんで、radikoをつけて。

 ロジャー大葉の愛してJpop天国→福井弘文の音楽漂流記→アナログタロウ佐々木真奈美のあっぺとっぺファーマシー、と来たが、そのあっぺとっぺファーマシーで、まさに俺の悩み?にジャストミートするお便りが読まれてて。

 要は、特に夜中に寝ていると、足が攣る、という話なんだが、ジュースとかスポーツドリンクとかたくさん飲むと、糖分が過多になるので足を攣ることがある、という話。いや、スポーツドリンクについては、控えてるが、コーラとかはよく飲むので(特に、coke onというアプリのスタンプ収集とかやってたな)、それがやはり原因、なのか。。。