フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

フェンシング競技向けガイドライン

 待望?の、フェンシング競技向けガイドラインができた。全文はこちら。

 以下、フェンシングに特化した部分を抜粋。

参加者がフェンシング競技会に参加する際の留意点

・アップおよび武器検査等手続き中の注意点
□選手・コーチ・スタッフは一般のマスクの着用を原則とする
□他の選手やコーチ、スタッフ等との距離(できるだけ2m 以上)を確保すること

・競技中の注意点
□コーチは一般のマスクの着用を原則とする
□選手は原則として競技中に発声してはいけない
□選手は審判への説明や抗議を行う際には、発声することが出来るが、距離(できるだけ2m 以上)を確保すること
□選手は競技終了時に選手や審判、コーチ等と握手等の接触は行わない
□審判はフェイスガードと一般のマスクの着用を原則とする

・その他の注意点
□フェンシングウェアやマスク、剣等の用具を貸与あるいは共有してはならない
□タオルの共用はしない
□飲食については、指定場所以外で行わず、周囲の人となるべく距離を取って対面を避け、会話は控えめにする
□ドリンクの回し飲みはしない
□飲みきれなかったスポーツドリンク等を指定場所以外に捨てない

・・・やな世の中やね、ぶっちゃけ。
 まぁ、新生活習慣とやらでやっていくしかないんだけどさ。