フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

はてなの今週のお題「赤いもの」

今週のお題「赤いもの」

 

 サーブルGPは明日からなんで、今日ははてなのお題に応える。
 はてな今週のお題「赤いもの」

 赤いもので思い出したことがある。
(あ、今回はフェンシングと全く関係ないですwww)

 それは1992年、社会人初年度(だったよな?)。当時はまだ電子メールは普及しておらず、FAXもある家とない家があった。俺のマンションの部屋(名古屋)にあった電話機は、実家から持ってきたダイヤル式電話だった(電話会社勤務だったのにw後ほど、会社の社販でプッシュ式電話機を購入したけど)。

 CBCラジオの「冨田和音株式会社」という番組があって、それは電話とFAXでメッセージを受け付けていた。その時のお題が「これをすると燃えます」

 で、俺は電話して、メッセージを送った。

「赤いものを見ると、燃えます。」かっこして、「お前は牛か!」と突っ込んでおいてください。*ここまでがメッセージです。念のため。

 すると、オンエアでそれが読まれ、「お前は牛か!」というところを、どうやら電話のお姉さん(当社比)が書いたと思ったらしく、ややうけ。

 と思ったら・・・その日の社長賞だったかな?を取った。これで5株。

 という話でした。