フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 フェンシングにおいては、俺の場合は

 

「審判に文句をつけなくなったとき」か。

 

 大学の下級生の頃までは、しきりにあーでもないこうでもないと言っていたけど。

 

 なんで言わなくなったかって?

・高校生の試合で、審判をするようになった

・意図してコントルをするようになったので、アタックで突かれたら負け、と認識しているから。

 

 ただ、サーブルでアタックで切りに行ってるのに、カットを取ってもらえない(コントルに見られる)のはなんだかなぁ、だが。なぁ〇工大。