フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「冬のスポーツ」

今週のお題「冬のスポーツ」

 

 今週のお題については、可能な限りフェンシングを絡めて書くけど、今週は無理だw

 

 スケートは、小学校3,4年のとき、八戸にいたんだが、その頃は校庭に水撒いてリンクを作っていたっけ(今は八戸ではやらんらしいけど)。

 スキーは、社会人3年目だかくらいまではしてたな。元々父親が自衛隊で、スキーの指導員資格持っていて、いろいろ教わった覚えがある。あとは、大学3,4年のゼミで田沢湖にスキー合宿とか行ったっけ。ちょうど、1992年のリレハンメルだっけ?複合団体で日本が初優勝したのを、みんなで見た覚えが。