フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「餅」

今週のお題「餅」

 

 今週のお題は「餅」か。。。

 いや、昨日新潟の親戚から、いろいろ送られてきたんだが(そばとかうどんとか、餅とか米とか。ちなみに、実家に送ってきたのを、転送かけたんで2000円くらいかかったw)。しかし、こっち(東村山)には、米をたく炊飯器もないし、餅を焼くトースターもない。。。
 とりあえづ、(そばとかうどんとかを抜いて)姉のところに送って、そこから実家に持ってきてもらうか。
 だが、帰省するのが12/29-1/2(2日の夜にバスで戻る)んで、餅を持って行っても、食うタイミングが、29,30,31,1,2しかない。。。あづきも入っていたけど、煮詰めるのが面倒だ。。。納豆とノリ(ノリで思い出した、則本はクローザーやるの??)で食う、かなぁ。。。