フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台ベテランで思ったこととか

・片ビスだと、それだけでイエローになるんだ・・・

・そういや、俺って10本とか15本のトーナメントで勝った記憶がない。

1)高校1年の新人戦→4−1から逆転されて1回戦で5敗で落選
2)高校2年の新人戦→1回戦、2回戦は結構いい順位で上がったのにランク下の奴(三高)に負け
3)大学1年のインカレ予選→フルーレ、エペでエルミ(ベスト16)に残ったが、本戦で負け。確か敗者復活では勝ったのかな?ただ8には残れず。
4)大学2年のインカレ予選→3種目ともエルミ(ベスト16)に残れず。
5)大学3年のインカレ予選→忘れたが全然だめ
(確かこのときは5本勝負3セットマッチだったような)
6)大学4年の北海道東北学生個人戦→東北北海道で4名ずつ出し合ってのトーナメントで、確かこのときエペで東北学生個人戦(春開催)で準決勝まで残ったが決勝プールに残れなかった。ただサーブルに出る奴もいたので俺がエペに出た。で、そのときそういや最初勝ったわ。(このときは10本勝負、ジュース12本までってやつ)
7)大学4年のインカレ予選→フルーレで決勝トーナメント(8名。ちなみに出場は7名)で、3回戦で結構いい組み合わせになったにも関わらず3敗で落選

 それ以降の社会人でのトーナメント・・・95年の東京都エペ杯だったかと、2001年の高円宮杯でトーナメント残ったけど勝てず。
 仙台ベテランは、出場者全員エルミに出れるんだけど、3年目のこの大会でもエルミで勝てずw

 まぁ、何にせよ、5本でも10本でも15本でも勝てるように練習しろ、ということかw