フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県高校総体展望


 twitterとか見てると、各地でインターハイ予選が真っ盛りですが・・・
 第63回宮城県高校総体フェンシング競技は、6/7−9日、気仙沼市総合体育館で行われる。

 河北の展望記事。
 フルーレの男子団体は、気仙沼が優位で、仙台、仙台一、仙台二が絡んできそう。個人は三浦秀也(気仙沼)横田泰一(仙台)の戦いか。女子団体は気仙沼がリードし、個人は村上久美(気仙沼)狩野愛巳(仙台三)が軸。

 ・・・今年は狩野姉も出るのね。

 って思ったら珍しい!宮城県高体連のサイト、毎年フェンシング協議の組合せは載らないのに今年は載ってる!こちら

 ざっくり書くと、
(男子準決勝)
気仙沼−(仙台三vs仙台)、(仙台一vs仙台南)−(仙台城南vs仙台二)

(女子準決勝)
気仙沼−(仙台一vs仙台三)、(仙台南vs仙台)−仙台二。

 シードの4強は、1月の中島杯で決まっているわけで。あら、利府って団体組めないのか。。。
 ま、どこがどう来ても勝つしかないわけでさ。

 ぶっちゃけ、プライベートで結構ばたばたして、どうなるもんかわからん今日この頃ですが。あ、6月1日から、研修が終わって正式稼働になったもんで、土日が必ずしも休みでなくなった。だもんで、3日間とも仕事ですw
 なお、東北大会(6/28−30、グランディ21)の30日は休みになった。例年なら、最終日は団体のベスト4なので、そこまで残ってくれることを祈るのみよ。
 って、今年東北大会がグランディ(利府町)ってことは、団体で3チーム出場可能になるんじゃないの?ってことは3位決定戦(ではなく、東北大会出場決定戦)があると思うんだがなぁ。。。

 あ、個人的には、関東大学リーグの入替戦(6月8日、青山学院相模原)が気になる。
・・・まさか落ちないよな。。。