フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

久々に練習。

 久々に、台東リバーサイドでの練習へ。
 去年も、おととしも、千葉県民戦(9月末)終了後、確か翌年2月くらいまで全然練習に行ってなかったので、去年よりは成長したか?

 全日本が近いせいか、千葉クラブご一行、フェザーFCご一行が来ていて、ただでさえ賑やかな練習場がますます賑やかに。で、帰りにふと、少年団の選手が持ってる剣帯を見ると、誰かのサインが入っていて。
 よく見ると、原田さんのサインでした。○○くんへ、○○さんへと、名前入りで。

 たぶん、内村プロデュースの収録のときに、サインして行ったんだろうけど。・・・こうして、将来の五輪選手が育っていく、のか?まー、確かに、いくら共演したといっても、ゴルゴ松本とか、ふかわりょうとかのサインが入ってるのもなんだかなぁ、と思うわけではあるが。