フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県民体育大会フェンシング競技

 宮城県民体育大会フェンシング競技。
(8月13,14日 宮城県スポーツセンター)

 宮城県スポーツセンターが今年度限りで閉鎖されるということもあるので、老骨にムチ打って?成年男子の部に出場。

 ・・・しかし、9位(ちなみに9名参加)。
 久々に会った某氏(俺の2つ下。学院大出身)曰く「引退試合ですか?」
 「いや、引退ツアーの一環だ」(自爆)

 まぁ、心境的には引退ツアーin宮城、という感じが強いかも。
 宮城県フェンシング協会主催の試合に出たのが・・・何年ぶりかな。6,7年ぶりくらいだったと思う。お世話になった先生方、先輩方いろいろとご挨拶してきましたが。意外に?当HPを見ているとのコメントを何名かの方から頂きました。どうもありがとうございます。

 その他の試合結果は・・・自分の試合が終わって(成年男子団体も出ないで)さっさと帰ってきたのでようわからん。後日、河北新報の記事検索に引っかかったらUPするけど。確か、少年男子シニア(高校2年)が鈴木誠史(東北学院)だったのは覚えてる。
 あと、二高の1年生(名前忘れた。左利き)が、リポストに徹して、少年男子ジュニア(高校1年、中学生)で3位に。まぁ、県民戦のジュニアで入賞した例は(二高でも)多々あるけど、必ずしもこの大会の成績が、後々に影響する・・・ということはあまりない。勝負事だから、負けるよりかは勝つ方がいいのは確かだし、入賞したことを今後の練習の励みにしてくれればいいけど。

 あとは、少年男子団体。二高の試合を見てきたが、・・・3対3の紅白戦はいいけどさ、高校生でリレー方式というのは、正直、うーみゅでしたな。9−7から6本取られてタイムアップ、というのがねぇ・・・(一回戦 仙台二高A 9−13V 仙台高B)

 写真はTBされている日記参照。

 結果纏め(8/18朝 追記)
 ▽小学生低学年 (1)狩野愛巳(菅谷台小)(2)三浦(本吉町)(3)横田(仙台FC)(3)村上(本吉町
 ▽小学生高学年 (1)永瀬夏帆(仙台FC)(2)後藤(仙台FC)(3)狩野(菅谷台小)(3)渡辺(仙台FC)
 ▽少年男子ジュニア (1)佐藤広隆(東北工大高)(2)宮沢(仙台育英)(3)後藤(仙台FC)(3)袖山(仙台二)
 ▽少年男子シニア (1)鈴木誠史(東北学院)(2)塩崎(仙台)(3)上山(利府)(3)湯本(仙台育英
 ▽少年女子ジュニア (1)真所美莉(仙台FC)(2)佐々木(仙台)(3)庄子(仙台FC)(3)熊谷(気仙沼西)
 ▽少年女子シニア (1)管野彩香(気仙沼西)(2)本多(仙台南)(3)金野(気仙沼)(3)佐々木(気仙沼西)
 ▽成年 (1)大久玲(専修大)(2)池田(拓殖大)(3)西島(秋田経法大)(3)菅井(東北学院大)
 ▽少年男子団体 (1)気仙沼高A(2)仙台高A(3)仙台育英高A(3)仙台一高
 ▽少年女子団体 (1)仙台南高A(2)気仙沼高A(3)利府高A(3)仙台高A
 ▽成年団体 (1)気仙沼高OB(2)仙台FC・B(3)仙台FC・C(3)仙台育英高OB・A