フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

インターハイ注目選手

(日刊スポーツ)弘瀬 智子(高知・高知追手前2年)
 昨年Vのお姉ちゃんに続きたい。
 父は国体にも出場した元選手で、2歳年上の姉千夏は昨年のインターハイで優勝している。フェンシング一家に育ち、高校も姉と同じ高知追手前を選んだ。1年生だった昨年は3位に終わり、良きライバルでもある姉の後塵(こうじん)を拝した。今年にかける思いは強い。
 世界でも通用する剣さばきの持ち主だ。7月にカザフスタンで行われたアジアカデ選手権では3位に入賞。世界カデ選手権でも3年連続で日本代表に選出されている。小学校時代から本場欧州など世界を股にかけ、剣ひと筋で鍛錬を積んできた。最終目標は五輪をはじめとする桧舞台だが、インターハイも取り逃せないタイトルであるのは間違いない。