フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

アジア大会5日目

・男子サーブル団体1回戦
KOR 45V−18 KSA
IRI 28−45V KAZ
JPN 45V−23 KUW
IND 21−45V CHN

・同準決勝
KOR 45V−33 KAZ
JPN 19−45V CHN

 フェンシングの男子サーブル団体は銅メダル。初戦のクウェートには45−23で圧勝したが、終盤に山本が右足首をひねってねんざ。準決勝の中国戦では本来のフットワークを発揮できず、19−45で敗れた。山本は「足首がかなりはれて、やっぱり影響はあった。最低限のメダルは取れたけど、悔しい」と下を向いた。
 日本では競技人口の少ないサーブル。山本は「日本はサーブルは弱いと思われている。ロンドン五輪では(メダルを)狙っていきたい」。悔しさを糧に、巻き返すつもりだ。(広州時事)

・女子フルーレ団体1回戦
KOR 45V−4  QAT
HKG 45V−36 SIN
JPN 45V−22 VIE
IND 7−45V  CHN

・同準決勝
KOR 45V−13 HKG
JPN 28V−26 CHN

・男子サーブル団体決勝 KOR 44−45V CHN

・女子フルーレ団体決勝 KOR 45V−27 JPN


・男子フルーレ団体(11/23)準々決勝
KOR−(UAE−KSA) THA−JPN
HKG−KUW (IRI−IND)−CHN

・女子エペ団体(11/23)準々決勝
CHN−(VIE−IND) KOR−TPE
HKG−KAZ (KGZ−QAT)−JPN