フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「20歳」

 はてなダイアリー今週のお題は「20歳」。

 大学入るとき一浪して入ったんで、20歳になったときは大学一年。で、誕生日の日は部活で夕食ごちになった覚えがある。
 20歳ということで、フェンシング的には今ならJOC杯だったのだが、浪人したんでJOCには出場できず。というか、その時点ではJOC杯はなかったし。世界ジュニアの選考会、という形だったし。大体、俺が20歳になった翌年(1989年)に、世界ジュニアでサーブルが電気武器になったので、そのときはFJEはサーブルに代表を派遣しなかったと思う。

 てか、世界ランク分析をやりたいんだが、FIEのサイトがランキングのページが落ちてる?って今(1/22 16:50)見たらトップページすら表示されない?!