フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

宮城県民大会開幕

 仙台では、35℃を超える酷暑日の中、8/10、11と宮城県民大会フェンシング競技が、仙台市宮城野体育館で行われてます。
 ・・・ちょっと顔だけ出して帰ってきましたwww
(練習やれればやるつもりでなまずは持ってきたのだが、その気力がなく・・・)
 いや、予定では明日成年の部の試合があるという話だったが、明日が仕事なもんで俺は行けずじまい。ただ、タイムテーブル見る限り、成年の試合は組まれていなかったところをみると、エントリーがなかったのか?いや、帰省中の学生とか結構審判できてたっぽいけどさ。

 とりあえず、小学生低学年の部、高学年の部、中学生の部と、あと少年男子シニア(2年)が48人、ジュニア(1年)が45人。少年女子シニア28人、ジュニア25人だったかな?ただ、少年女子シニアとかの出場選手を見ると、確かこの大会は規定で国体(ミニ国体含)出場者は出場できなかったんだが、変わったのかな?

 結果は、もし河北に載れば明日付けの記事で載せる予定。

 あ、そういや東京フェンサーズの八木さんが来て、剣とか売ってました。あと、そもそもこっち戻ってきてから俺がこの大会に来るのは初めてなんだが(最後に行ったのは05年、宮城県スポーツセンターのラスト?)、仙台一高応援団幹部6名来ていたのには驚いた(褒め言葉)。