フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

仙台市フルーレ杯

仙台市フェンシング選手権大会第3回男女フルーレ杯
(3月13日、仙台市体育館

男子/女子
1 仙台城南高OB  淡路 卓   米沢興譲館高 高田 真帆
2 岩手県F協会   佐々木 慶将 東北大 川元 美咲
3 秋田商業高   菅原 康平  川俣高 菅野 千尋
4 仙台高   佐々木 侑真 広島大 田中 歩
5 東京学芸大   近野 洋平  本吉町F協会 齋藤 利莉
6 米沢興譲館高教諭 小原 秀樹  川俣FS少年団 菅野 桃子
7 東北学院大   石川 力   仙台一高 三好 由紀
8 東北大   孫 祖文   仙台一高 千葉 美玲

 全結果は後日FJEのサイトに掲載されると思います。→こちら。
 左上の写真は、閉会式で挨拶する淡路卓選手(優勝)。

・俺的に 59位。
 体格差を活かせば、それなりに勝負はできる。
 しかし、負けた相手には完敗。攻めても払われる、待っても攻め込まれる、パレは追いつかない、コントルでも交わせない。どうしろと。。。

・運営面 gdgd。
 なんか「申し込んだのに反映されてない」トラブル大杉www
 ま、組合せ打ちこんだ時点で突合しておけば防げた部分も多々あったが。。。

 一番のサプライズは、試合中の停電!
 秋保体育館の誇る自家発電装置のお陰で、無事試合は進行できたが・・・

 で、男子105名、女子43名で、上りが男子72、女子32.男子3回り+女子1周りで、男子の3周り目12時というのは大体想定内だったんだが、その後が・・・
 結局終わったのは(停電中断もあるが)17時半、か・・・

 とりあえづ、今までは俺が試合をするときは、DTの作業とかあったので、1発目の周りに入るように組合せをしていたんだが、今日の結果論を見ると、2周り目の方がいいんじゃなか、と思えるようになった。

 というわけで、来年も皆様のご参加、お待ちしています。