フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ

アジア選手権2日目

・女子フルーレ個人 速報

1 HUO Xingxin CHN
2 NAM Hyunhee KOR
3 JEON Hee Sook KOR
3 狩野 愛巳
5 西岡 詩穂
6 東 晟良
22 菊池 小南

 南賢姫は準々決勝で西岡を15−8、準決勝で狩野を15−11で破るも、決勝で敗れて連覇ならず。狩野は2年連続の銅メダル。

・男子エペ個人 速報

1 KURBANOV Ruslan KAZ
2 KWEON Youngjun KOR
3 JUNG Jinsun KOR
3 PARK Kyoungdoo KOR
10 山田 優
11 見延 和靖
12 加納 虹輝
13 宇山 賢

 あと、昨日の記事。
<フェンシング>韓国、アジア最強国のプライドを守る アジア選手権初日メダルラッシュ(中央日報)
韓国フェンシングがアジア最強国のプライドを守った。

男子フルーレのハ・テギュ〔大田(テジョン)都市公社〕は15日、香港アジアワールド・エキスポで開かれた2017アジア選手権大会男子フルーレ個人の準決勝で陳海威(中国)を15−12で下して決勝に進出した。続いてハ・テギュは張家朗(香港)も15−11で下して優勝した。この種目に一緒に出場したソン・ヨンギ(大田都市公社)は銅メダルを首にかけた。
女子サーブル個人ではキム・ジヨン〔益山市(イクサンシ)庁〕とソ・ジヨン〔安山市(アンサンシ)庁〕が決勝にそろって勝ち上がり、金メダルと銀メダルを獲得した。キム・ジヨンは準決勝で江村美咲(日本)を15−14で下した後、決勝でソ・ジヨンを15−11で下して金メダルを手にした。
これで韓国は初日に開かれた2種目で金メダル2個と銀メダル1個、銅メダル1個をそれぞれ獲得し、アジア最強国のプライドを守った。
韓国代表チームは大会2日目の16日にも金メダルの獲得を狙う。