フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

はてなの今週のお題・好きなおやつ

 

今週のお題「好きなおやつ」

 

 仙台市民総体フェンシング競技が、今年も10/10,11と、仙台市秋保体育館で行われる。

 秋保の名物?といえば、「さいちのおはぎ」なんだが。

 

 母親が亡くなったことは前に書いたかな?それもあって、今年のお彼岸は、佐市までおはぎを買いに行くことになった。

 9月20日(日)のAM9時20分で、行列がこんな感じw

f:id:kammy:20200928204304j:plain

 並んで20分くらいで店内に入ると、店内自体は入場制限をしてることもあって快適。トータルで30分くらいでゲッツ。

 納豆おはぎもほしかったが、これは10月1日かららしい。

 で、帰ろうとして店の前を見ると、列が倍くらいに。。。

 

 しまった、おはぎの写真とるの忘れてたw