フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

オールドルーキー第五話・フェンシング的ツッコミあれこれ

 あらすじとかはあちこちで書いてるので、個人的にいろいろ突っ込みたいところを。

・この女優(三咲麻有(當真あみ))は、「妻、小学生になる」に出ていた子か。(いや、観てなかったけど)
 そもそも、この手のドラマって、番宣は見るけど、本編は見てないから。
・しかも左利き!
・最初のフェンシングシーン、左側でフルーレやってるのは、法政大の西口?
・場所は中村橋のNEXUSか。

・そもそも、スポーツマネジメントのあれやこれやって、強化選手になってるくらいだから、FJEで講習くらいはしてるんじゃないかな、とか。
 だとしたら、三咲の塩対応もありえない気もするな。
 いや、スポーツマネジメントで、選手はこの動画を見るといい、みたいな呟きがあったんで、しかしどの動画だったか流れてしまったw

・リビングで流れていたエペの試合、香港のKONGが出ていたけど、確か彼女は香港資生堂でモデルだかをやっていたような気がする。ある意味、三咲の先達、ともいえるわけで、そこまで狙ってこの人の試合を流していたのか??

・写真週刊誌に出るなんて、彼女の対応を考えればありえないでしょう。
 写真週刊誌側は、その辺を同意もなく出すものなのか?

・三咲の大学(新日本体育大学)の寮が「三宅諒」いや違った、「三宅寮」www
(福田コーチがtwitterで反応してたけど)

・というか、大学の女子寮のリビング?に、男性入れて大丈夫なのか?

・江村が出てくるとは聞いたが、ある意味唐突、というか、世界選手権の金メダルを出してくるとはタイムリー、というか。


「オールドルーキー」“新町”綾野剛と“城”中川大志の「タッグは最高」 フェンシング選手役の當真あみ「将来大物になる予感」(共同)

 え、中川大志って、元プロ野球選手じゃなかったの?(爆)

 クレジットも見たけど、あまり特筆すべきものはなくw