フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

統一教会(協会)について覚えていること

 宮城県民戦の結果は、入ってきてから書くw
 ちなみに、成年男子が4人出ていたそうだ。

 タイトルの話だが。


 大学入って、いきなりいろいろ説明されたのが、統一教会(協会。原理研)の話だった。そういや、俺がイーグルスの応援団やってたときに、東北大学報道部(になってたのかな?この時は)が取材に来て、その人に開口一番「なましんですか」と(ギャグで)聞いてみたら、違いますと必死に否定していたっけ。
*なましん=(東北大)学生新聞、のこと。いわゆる原理研が発行。

 で、なんでこのblogで原理の話をしたかというと、国公立で当たった奴が(俺が三年でそいつは当時一年)、大学卒業して国公立を見に来て、そいつが(三年のはずだが)いなかったんで、聞いたら原理に入った、という話があったもんでさ。