フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

高円宮杯団体戦

 日本は緒戦で、香港に43−44で敗退、って・・・。(NEXUSブログ)

 団体世界ランク5位の日本は11位とふがいない結果に終わった。個人戦で優勝したエース、太田雄貴(24=森永製菓)が右ひじ痛で欠場し、若手選手を中心に臨んだ。世界ランク12位の香港に43−44、同8位のイギリスには32−45で負け、昨年同大会での7位を越えることができなかった。それでもオレグ・コーチは「他の選手の可能性を私は知っている。負けましたけど、トップにいく能力はある」と若手に期待を寄せた。(日刊スポーツ)

響いたエース不在=フェンシングW杯
 団体で11位に終わった日本の千田は「今は太田君を頼り切っている状態。個々のレベルを上げないと、五輪では勝てない」と敗戦の弁。
 日本は世界ランクで格下の香港との初戦に敗れ、順位決定戦のウクライナ戦では淡路の活躍で逆転勝ちしたが、続く英国戦で敗れ、オーストリアを破って11位に入るのがやっと。オレグ・コーチは「それぞれがまず太田と並ぶ選手になってほしい」と奮起を促した。(時事)