フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題は「今年一番のごちそう」

 んー・・・フェンシングと絡めて書こうとすると(遠征とかしないので)難しいお題だな。
 本当は、土曜に高校のフェンシング部OB会の懇親会に行くつもりだったのだが(仙台ガーデンパレスで)。会費一万円なので、さぞや豪華なバイキングだろうと思っていたら・・・

 その日は朝からOPP(おっぱっぴー)。夕方には38.1℃。
 やむなく欠場・・・。

 で、フェンシング絡みでごちそうということで語ると・・・

 仙台市ベテラン選手権に出たときに、昼食で出た、主婦の店さいちのおはぎ。

主婦の店 さいち

食べログ 主婦の店 さいち

 いやー、105円でこんなにでかくてうまくていいのかしら。
 みなさん、おはぎ(と入賞商品のお米)を食べに、来年はぜひ!

(・・・って、秋保は遠いんだよな・・・
 ある人が、試合に遅刻して、仙台駅前からタクシーで来ていたのだが、いったいいくらかかったのだろうか・・・)