フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「大人になったと感じたとき」

 一応、なんでも(はてなのお題でも)フェンシングにからめて書いているので、その路線で書くと。

→高校、大学の部活が、ある意味どうでもよくなったとき。

 どうでもよくなった、という言い方だと語弊があるだろうけども。
 昔はちょくちょく、機会があれば練習に顔出してたんだけど、最近は全然。

 理由?

・練習についていくだけの体力がない
・練習に行ってごっつあんするだけの財力がない

 そういった意味では、毎週日曜の午後に大学の練習に参加してる某氏はある意味凄いと思う(そこの大学の出身ではないのだが)。

 だから、現役も、もう少しOBOGに(いろんな意味で)アプローチしろ、と。
 あと、(これはうちの大学に限った話ではないのだが)HP作っているんだから、試合の結果くらいちゃんととっとと書け、と。試合結果書くだけじゃなく、順位もちゃんと書けと(そういった意味では、1,2部全順位書いてくれた中京大はGJだが)。

(いや、いつだったかな?(名指しはしてないが)2chのフェンシングスレでdisられた記憶があるもんでね)

 高校の方は、確か5月の末に(総体の前?)OB戦やるとかいう話があるんだが(前は3月にやっていたが、今年から5月とか)・・・連絡がないなw