フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

東アジア大会団体戦開始

 大会公式が落ちてるっぽいので、とりあえづ以下の記事を。

・女子サーブル団体 優勝:中国 2位:韓国 3位:香港、中国台北 5位:日本
1回戦 中国台北 45V−44 日本
準決勝 韓国 45V−23 中国台北 中国 45V−28 香港
決勝  韓国 45V−36 中国

・男子エペ団体
準決勝 韓国45V−29香港、中国45V−24日本
決勝  韓国45V−39中国

 東アジア大会第5日(10日、中国・天津)2020年東京五輪を見据えた強化のため、中学3年の3人を抜てきしたフェンシング女子サーブル団体の日本は、勝てばメダル確定という1回戦で台湾に1点差で屈した。

 最後に競り負けた向江(東京・稲付中)は「メダルが取れるチャンスだった。メンタルが弱かった」と言葉を絞り出し、失点を重ねた高嶋(東京・稲付中)は「点を取られちゃいけないと、焦ってしまった」と涙が止まらなかった。(共同)

高嶋理紗の話「自分のやりたいことができなかった。点を取られちゃいけないと、焦ってしまった」
江村美咲の話「無駄な失点が多かった。(自分のところで)もう少し点差を広げたかった。シニアの選手に対して、思ったより通用したのは自信になった」
向江彩伽の話「メダルが取れるチャンスだった。先に自分が(勝利にあと1点の)44点目を取ったのに、追い付かれた。メンタルが弱かった」(サンスポ)