フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

アジア大会チケット情報他

 国内では、明日(25日)からだっけ?少年大会。

 アジアの五輪ともいえる、アジア大会。韓国・仁川(インチョン)で、フェンシング競技は9/20−25に行われるが、これはFIEランキングのポイントには算入されない(たぶん)。五輪は世界選手権を兼ねているけど、どうやらFIEから指導かなんか入ったのだろうか。

 で、HISがアジア大会の観戦ツアーを出していて(詳細こちら)、チケット価格も出ている。こちら

 フェンシング競技は昼の予選と夜の準決勝・決勝に分かれており、それぞれ1500JPY。HISで購入の場合、1枚につき1080円の手数料がかかる。

 ま、韓国だから、事前にチケット持たなくて行っても、なんとでもなりそうな気はするんだけどね。

 ただ、韓国だからビザがなくていいわけで、仮にこれが今年(そして来年も!)の世界選手権のロシアに行くとなると、ビザが必要になる・・・んだよな?いろいろと手配が大変で。たぶん選手は問題ないんじゃないかと思うけど、客で行くとなるとこれもやはり(直接ロシア大使館に行くという手もあるけど)旅行会社に頼むことになるのか?確かロシアのビザって、宿泊先のパウチャーとかまで必要になるという話が・・・