フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

今週のお題「卒業」

 はてなの今週のお題は「卒業」
 「卒業」いろんな人が歌ってるが、そういや最近サンクスで、沢田聖子の卒業が流れていて「えっ」と思った次第。


沢田聖子 卒業 1982


 なんでも、サークルKサンクスで「今も輝く!沢田聖子キャンペーン」なるものをやってるそうだ。

 そう、サークルKで思い出した。この前の金曜土曜と、ANAマイル消化の旅で名古屋に行ってたんだが。最近、フォロワーのJDが「サークルKのココアはいいぞ」と力説してるんで、(こっちにはサークルKはないので)ココア好きな俺としてはぜひ試してみたかったんだが、行った店(名古屋・岐阜)全然なかった。サンクスと同じような、(カップで呑む)コーヒーとかがあるだけだった。残念。


 で、卒業の話に戻るんだが。

 この時期、各大学のblogとかで、卒業式のあとに写真を撮ったとか、そんな話がいろいろ出てくるにつけ、そういや俺んときはそんなの(部活で集まるとか)全然なかったなー、と後悔?することしきり、である。先輩の卒業祝いに行った覚えもないし。。。(追いコンはあったけども)