フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

女子サーブルW杯アテネ大会。日本、初戦敗退

 男女エペGPは、どうすっかな。。。
 今のところ、男子で見延・山田が3回戦、女子で馬場が2回戦に残ってはいるが、全部終わってから纏めるかな。

 しかし、不幸なことに、男女サーブル団体は、纏めないといけない。まずは女子。

◎女子サーブルW杯アテネ大会団体戦 結果

日本は第9シード JPN 42-45V GER
日本は17位。

 中国・韓国はベスト8敗退(順位戦で直接対決がある)、カザフ・香港は1回戦敗退。

 この大会開始前の時点では、東京五輪の団体ランクは(得点のあとは、最低順位)

1確RUS 312 26 4強
2確FRA 272 32 5決
3確KOR 254 30 5決
4確ITA 234 30 4強
5確HUN 225 21 4強
6 UKR 216 36 9決
7確USA 211 25 9決
8確CHN 200 28 5決
9 JPN 168 21 17位→176
(中略)
14確TUN 125  8 20位→133

 日本が3/22のタシケント大会で優勝すれば+56で232P
 中国が仮にこの大会8位なら+26で226P、逆転できる。
(韓国が5位に落ちるとまずいんだがそこは考慮しないw)

 とりあえづ、この大会の最終順位が出た段階で改めて計算してみるが、はい消えた、ということにはならないっぽい(他力本願寺なのは確かだが)。