フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

東京パラリンピック、閉幕

 東京パラリンピックは、9月5日の閉会式で閉幕した。

 閉会式には、フェンシング関係では見延和靖が国旗(日の丸)の持ち手として参加した。

f:id:kammy:20210906102856j:plain



 また、これまでなかなか表に出てこなかった、マスコットのミライトワと、ソメイティも登場した。

 閉会式を見守る菅総理。。。なんかもう、心ここにあらず、って感じ。。。


 というわけで、Tokyo2020もしまい。

 パラリンピックで、車いすフェンシングの動画配信が一切なかったというのは、これは日本だけでなく、他の言語もそうだったんでしょ?だったら、車いすフェンシング連盟の人はもっとIBC(でいいのか?)に対して怒っていい、と思う。


 さて、これをどうレガシーとして、2024年以降に繋げていくか。。。

 個人的には、五輪ロスに陥りつつあるし。
 高校生とかは、五輪で気合が入って練習しよう、と思っても、緊急事態宣言が出ているので部活は中止だしねぇ。。。