フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

世界選手権2022。女子サーブル団体、初の銅メダル!

女子サーブル団体準々決勝
FRA 45V-25 AZE USA 33-45V JPN
ITA 43-45V HUN ESP 45V-42 GER

・準決勝 HUN 45V-31 ESP

JPN 43-45V FRA

f:id:kammy:20220724094443j:image

 まぁ、江村で負けたらしゃーないな、と。

 

・3決 JPN 45V-43 ESP

f:id:kammy:20220724094449j:image

 

 3決では、最後に江村が大逆転!

 

・決勝 FRA 40-45V HUN


【コメント:江村選手】
アメリカ戦の1試合目で負けて帰ってきてしまったのですが頼もしいチームメイトのおかげですぐに日本のペースを取り戻すことができました。
準決勝で最後に逆転されてしまったのは本当に悔しかったです。でもそこから切り替えてメダルを獲得できたので最後は笑って終わることができました。技術的には準決勝最後の試合を振り返って、動作が速くなりすぎていた部分を修正して良い感覚で戦うことができました。
誰かが上手くいかなくても、他のメンバーでカバーし合える良いチームだったと思います。
今シーズンは団体戦で金メダルこそ獲得できていませんが、初めての団体戦でのメダル獲得から世界選手権を合わせて3つのメダルを獲得し、自分たちでもオリンピックへの手応えを感じています。このメンバーでこれからも新しい歴史を作っていきたいです!
最後まで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。(PR TIMES)