フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

世界選手権2022、男子エペ団体銅メダル!

◎女子フルーレ団体 3位決定戦 JPN 34-40V FRA

 まぁ、スコアを見ればわかってもらえるとは思うが、前半でリードを、最後の3試合で吐き出しての逆転負け。。。


f:id:kammy:20220723075828j:image

 

・決勝 ITA 45V-27 USA

 

◎男子エペ団体 3位決定戦 JPN 45V-30 HUN

 硬直した展開ではあったが、抜け出しての勝利!


f:id:kammy:20220723075832j:image

【選手コメント:加納虹輝選手】
銅メダルではありますが、チームで獲ったメダルは重みがあり、とても嬉しいです。
さらに史上初ということで、エペの新しい歴史が生まれる中に自分がいられて誇りに思います。(PR TIMES)

 世界ランク1位での銅メダル(ただし、世界選手権でのこの種目のメダルは史上初)なんで、納得いかない部分はあるが、まぁよくやった。

 

・決勝 FRA 45V-42 ITA


 最終日(7/23)は、女子サーブル団体、男子フルーレ団体の準々決勝-決勝まで行われる。