フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

「ヒーローインタビュー」で臼井親子/ほろ苦い思い出

 TVerで、気仙沼高の臼井靖晴(うすい・こうせい。2023年インターハイ・男子エペ個人優勝、2024年から大学進学で上京)が取り上げられている。番組は「ヒーローインタビュー」(TBC)。

 リンクは、ここからでいいのかな?

 テキスト記事では 「本当に鬼という感じ、怖かった」フェンシング高校日本一・臼井康晴選手のコーチは遠洋マグロ漁業の父だった【ヒーローインタビュー】

 いや、臼井の父親が、俺の2つ下(大学のときは1年下)なもんで、宮城県の国体予選とかで試合をした覚えがある。

 で、その息子の方と試合したのが、確か2019年かな?この試合ね。なお、記事の中でリンク先になっている、fencingtimeだが、俺が契約しているODNがホームページサービスを終了するので、解約した。なので、見れませんw

 というわけで、https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai;title=はてなの今週のお題「ほろ苦い思い出」


 父親と国体予選で、エペやってたとき。剣を叩かれたら、剣が根元から折れたwww

 息子との試合は、(フルーレだけど)0-15,って。。。