フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

訂正と訃報。

 この記事で、「40歳にして全日本初出場」したと書いた男から電話があって。なんでも、2006年大会に出ている、とのこと。見ると、確かに出ていた。これは失礼しました。

 で、そいつからの電話の本題というのが、「某先生(敢えて匿名)が亡くなった」という話。これにはさすがの俺も驚いた。
 この先生は、俺の高校−大学ともに先輩で、俺が高校1年のときに就職したから、たぶん俺より7つか8つ上?だから、特に高校のときはいろいろと(OBとして)ご指導頂いたものである(その先生は、初任校がフェンシング部のない高校だったので、うちの高校に教えに来るのは問題なかったのだが)。

 最後に会ったのは、2005年の、宮城県民大会かな?

 合掌。