フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

はてなのお題「#この1年の変化」

はてなの今週の特別お題「#この1年の変化」

 

 「この一年の変化」ねぇ。。。

 

 フェンシングを「する」面。。。ぶっちゃけ、大会は中止にはなるけども、(俺がやるという点では)大勢にあまり影響はないw

 見る面としては、東京五輪の延期だな。。。いや、代表選手の皆様には一番のあれだろうけども。

 

 フェンシング以外の部分では。。。コロナの影響は当然あるが、一番の変化は母親が亡くなったことか。いや、おととしの8月から施設に入っていたので、実家で一人暮らしをしてるんだが、いるべき人がいなくなった、だからいろんなことを自分でしないといけないことは大きい。あと、その関係で、姉がよく実家に来るようになった(高校のテニス部の仲間と、先生(二高でも俺が授業を受けてた、「そして菊地実ってーだれですかー」)グランディで週に一回テニス(硬式)をしている。そのついでに実家に寄って、夕食を作ってくれたりするのでありがたい)。

 あとは、ここで書けないことがいろいろあったりとかね。