フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

気仙沼みなとまつりにて日本代表パレード決定!

 気仙沼市役所秘書広報課のtweetによると、8月12日(日)に行われる、気仙沼みなとまつりの街頭パレードに、
・フェンシング日本代表
太田雄貴千田健太三宅諒淡路卓菅原智恵子
気仙沼高校フェンシング部女子
(インターハイ準優勝)
が参加するそうだ。

第61回気仙沼みなとまつり
(これ書いてる時点では、HPにはその旨の標記はなし)

 気仙沼みなとまつりは、毎年気仙沼で行われているお祭り。昨年は震災の影響で中止となり、今年復活。
 祭り自体は11,12日に行われ、11日のステージでは熊谷育美気仙沼出身)、スリムクラム、ばんばひろふみらが登場。夜には花火大会も。
 パレードは12日の15時から行われる。

 いや、気仙沼高校(鼎が浦高校も)が全国制覇したら、気仙沼でパレードを行うのはお約束だったが、今年は準優勝でもやるんだね。というか、当の団体メンバーが「聞いてない」いうてるしw
 あ、俺は今日は休みで、明日から4日間の勤務。
 8/13,14には宮城県民大会が行われるが(仙台市体育館)、俺は欠場。