フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

千田健太・淡路卓、始球式に登場。

 前にも書いたが、千田健太淡路卓の両選手が、ベガルタ仙台戦・東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に登場した。

・9/22、ベガルタ戦始球式
 写真はこちら(J's GOAL)から。

・9/24、イーグルス戦始球式

 試合前のトークショーも見てきた。
 確か千田かな?「首都圏よりは宮城での注目度が高い。」
 淡路「この前、仙台駅の喫茶店で待ち合わせてて、通路に近いところでいたが、誰も声をかけてくれず、声をかけてくれたのが千田だったw」

 あと、そうか、次の試合というか全日本は、12月に台東リバーサイドだったのか。。。言われて気付いた。

千田健太選手コメント
ボールは少し横にそれてしまいましたが、雨の中ファンの皆さまに見ていただいて、温かい気持ちになりました。投球に点数をつけるとしたら80点です。始球式はまたやってみたいです!楽天イーグルスのみなさん、ぜひクライマックスシリーズへ進出してください。応援しています!.
淡路卓選手コメント
ストライクを投げられて良かったです。マウンドからあの距離で投げたのは初めてだったので緊張しました。投球に点数をつけるとしたら120点です。始球式にはまたぜひ呼んでください!楽天イーグルスの大事な時期に始球式ができて嬉しかったです。これからも楽天イーグルスを応援します。僕達への応援もよろしくお願いします!(イーグルス公式)

 なお、試合詳細についてはこちらに。東北3延1福岡。

 書き忘れてたが、背番号はなぜか淡路が26、千田が82.千田は左投げ、淡路は右投げ。