フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

アジア選手権まとめ韓国版

 とりあえづ、アジア選手権の去年との比較をしようと思ったのだが、面倒なので後日に(といってるうちに世界選手権が始まる説も)。サーブルは釜山の東義大学で合宿をしてるようだけども。

 とりあえづ、韓国・中央日報の記事から。総合優勝なんて見方をするのは韓国くらいな感じがするが(そして、それがいかにも韓国っぽい)、実際それだけの成績を残している以上、ぐぬぬとしか。
 そういや、アジア選手権優勝だと、韓国では兵役免除されるんだろうか?

<フェンシング>韓国、歴代最高成績でアジア選手権6連覇を達成
2014年07月08日09時39分 中央日報日本語版
韓国フェンシングがアジア選手権で6連覇を達成した。
韓国男女フェンシング代表チームは7日、水原(スウォン)室内体育館で閉幕した「2014 水原アジアフェンシング選手権」で金9個、銀5個、銅2個を獲得して総合優勝を果たした。3年前のソウル大会で得た金9個、銀4個、銅5個を超える歴代最高の成績で6連覇を成し遂げた。韓国は男女フルーレ、エペ、サーブルなど個人戦だけで6個の金メダルを総なめにした。
男子エペのチョン・ジンソン(華城市庁)とサーブルのク・ボンギル(国民体育振興公団)は団体戦でも力を発揮して2冠王に輝いた。女子フルーレではナム・ヒョンヒ(城南市庁)が個人戦だけでなく、チョン・ヒスク(ソウル市庁)、オ・ハナ(城南市庁)、キム・ミナ(仁川市西区庁)らと共に団体戦で金メダルをもたらした。
中国は金3個、銀3個、銅6個で韓国に続き総合2位を占めた。3位は金メダルなしで銀3個、銅5個を獲得した日本だった。