フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

NEXUSのオープニングセレモニー(余録)

7/6に、NEXUS FENCINGCLUB 仙台のオープニングセレモニーが行われたのは、前に書いた。その時の模様が、7/16のミヤテレスタジアム(MMT、ミヤギテレビ)で放送されたんだけども。
スマートフェンシングで見延和靖と対決した、MMTの女性D。高校時代フェンシング経験者だと言ってたが、どこかと思えば二高出身だったw
(ちなみに、福盛田アナと入社同期だそうだ)
二高出身と、あと苗字を聞いて、あーそういうのもwいたなぁ、と思い出した次第。
(俺は直接指導とかはしてないけど、市民戦の運営とかやってたので、名前には記憶がある)

というか、MMTのそのDの上司が、俺の二高の同期で、ぴったしカンカン出たり、高校生クイズで東北代表を決める最後の6組に残ったりとか(二高が全国制覇をした年)。