フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

高円宮牌最終日

高円宮牌フェンシングワールドカップ(男子フルーレ・A大会)最終日
4/29、和歌山ビッグウェーブ FIE

優勝 MA Jianfei   CHN
2位 CHOI Byung Chui KOR
3位 KRUSE Richard  GBR
3位 BRAUN Marius  GBR
13位 三宅 諒
29位 淡路 卓
36位 太田 雄貴
44位 千田 健太
50位 斎藤 有
53位 坪井 こうへい
56位 森 敦久
57位 市川 恭也
60位 福田 佑輔
64位 藤野 大貴
67位 まつお ゆき
68位 東 じゅんぺい
70位 山口 徹
72位 大石 力
73位 松山 恭介
78位 後藤 まなと
82位 坂田 まさみち
83位 東谷 かずひろ
88位 太田 はやと
90位 沖本 たくと

危機感募らせる太田「今は不安しかない」
 太田は見せ場すらつくれず、大差で敗れた。序盤に大きくリードを許して無理な攻めに出るしかなく、カウンターで失点を重ねる悪循環。「最もやってはいけない流れ。前半に余計な点を与えて思い通りできなかった」と伏し目がちに話した。

 動きに覇気がなく、前には出るもののポイントが奪えなかった。最近は試合の進め方に迷いが生じ、相手のプランに乗らざるを得ないことが多いという。この日もその負けパターンに陥った。

 五輪まで3カ月。「今は不安しかない。このままでは出るだけになってしまう」と危機感を募らせた。(http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120429/oth12042916470004-n1.htm:title=MSN産経)


・・・てなわけで、NHK−BS1での録画中継を見ながらこれ打っているわけですが(現在、3回戦、三宅vsルフォール)。三宅の二回戦の相手、Alexander MASSIALAS(アメリカ)が18歳で世界ランク11位なことに驚き(ちなみにジュニアランクは20位。世界ジュニアは5位→2位→3位・・・)。

 で、ここまでオンエアされたのが、太田、千田健太の1回戦負け試合、三宅の2回戦、3回戦。

・・・うーん・・・

 とりあえづ今大会の運営に尽力された皆様、お疲れ様でした。