フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

座り込み抗議の韓国選手に特別賞

 てか、この話題がかなり盛り上がってるけど、ぶっちゃけ損をしたのが韓国選手だから大騒ぎになってるというのもあるけどな・・・。
 いや、結局は、フェンシングのタイマーが、(バスケットと違って)0コンマ1秒まで数えられてないから、というのも、下の記事にある「現行の試合時間の計時方法に問題がある」というのになるんだけども。

 韓国オリンピック委員会(KOC)の朴容晟会長は31日、フェンシングの女子エペ個人準決勝で敗れた申アラムが判定を不服として抗議の座り込みをした問題で記者会見し、国際フェンシング連盟(FIE)から選手に謝罪の意味を込めた「特別賞」が贈られることになったと明らかにした。
 朴会長はKOCの提訴は最終的に棄却されたとした上で、FIE側も現行の試合時間の計時方法に問題があることを認めたと述べた。同選手は延長の残り1秒から決勝点を奪われ敗れたが、終了時間を過ぎていたと主張していた。(共同)

 てか、フモフモコラムにまで・・・。