フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

眞子様、国体最終日を観戦

 秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが7日から2日間の日程で茨城県を訪問し、午前中、茨城国体のフェンシングの試合を観戦されました。
 眞子さまは、7日午前、茨城県に入り、水戸市の東町運動公園体育館で行われた、茨城国体のフェンシングの成年男子と成年女子の準々決勝を観戦されました。
 会場に到着した眞子さまは、集まった人たちから「眞子さま」などと声をかけられると、手を振って笑顔で応えられていました。
 フェンシングの試合を見るのは初めてだということで、眞子さまは、競技団体の関係者から、競技の歴史やルールについて説明を受けながら熱心に観戦されていました。
 競技団体の関係者によりますと眞子さまは、試合のあと「頭脳戦も必要なんですね」などと感想を話されていたということです。
 眞子さまは、8日の茨城国体の閉会式にも出席されます。(NHK)

◎成年男子エペ    ◎成年女子サーブル
優勝 三重      優勝 鹿児島
(44年ぶり2度目) (初優勝)
2位 茨城      2位 愛媛
3位 新潟      3位 東京
4位 福島      4位 大阪
5位 神奈川     5位 山口
6位 岐阜      6位 北海道
7位 香川      7位 山形
8位 大分      8位 岐阜

天皇杯    ◎皇后杯
1位 岐阜   1位 東京
2位 和歌山  1位 和歌山
3位 東京   3位 岐阜
4位 京都   4位 秋田
5位 秋田   4位 京都
6位 宮城   4位 鹿児島
7位 大分   7位 山形
8位 三重   7位 愛媛
        11位宮城