フェンシングつれづれ(RENEWAL)

フェンシングつれづれ(はてなダイアリーより移行中)

恒例!俺選定・2020年日本フェンシング界十大ニュース

 というわけで、2020年ももう残り6日。。。

 毎年恒例、俺選定・2020年日本フェンシング界十大ニュースを。

 ちなみに2019年はこちら。2018年はこちら。2017年はこちら。2016年はこちら。2015年はこちら。2014年はこちら。2013年はこちら。2012年はこちら。2011年はこちら。2010年はこちら。2009年はこちら。2008年はこちら。2007年はこちら。2006年はこちら。2005年は選定されず、2004年がこちら。
(いや、上のリンク、全部はてなダイアリーからはてなブログに書き換えたwww)

 とにかく、今年はコロナ・コロナ・コロナよ。。。

1位 コロナで東京五輪・パラ、その他大会悉く中止
2位 コロナで国内大会ことごとく中止
3位 全日本男子サーブル個人、初の高校生優勝
4位 三宅諒uber eatsの配達員で話題になる
5位 代表の遠征費自己負担問題、週刊新潮に取り上げられる

・・・こんなところかな。

 というわけで皆様、よいお年をお迎えください。
(俺自身は、喪中のため正月の挨拶は失礼させていただきます)

 ところで、仙台市エペ杯サーブル杯は、予定通りやる、でいいんだよね?